echou

名古屋の占い師くりもときょう。こころの、薬膳。 今起きた問題だけを見るのではなく、その根幹を突き止め一緒に解決へ導く。生まれ持ったもの活かし未来へ向かう占いを行っております。

もし、自分が幸せになれないルールで生きているとしたら

こんにちは思い込みを解放させる心理コンサルタント栗本きょう です。

 

最近

人って、本当に自分の思い込みに気がつかない生き物だな…ととても感じています。

 

ある方が、お菓子作りをしていて砂糖と思い込んで塩を入れてしまってしょっぱいクッキーを作った話をしていました。

目の前あった白いものを砂糖と信じて疑わなかった!

と言っていました。

 

一度思い込んでしまうと、判断が絶対に正しいと考えます。

お菓子作りはすぐに食べるので、間違いの答え合わせができましたが……

人間関係、仕事、人生の思い込みは答え合わせができません。

もし、今正しいと思っている事が思い込みでしょっぱいクッキーを作り続けていたら?

 

思い込みは、一人で気づくことはなかなかできません。

思い込みに気がついても、どうやって変えるのか?

一人で変えていくことはできないです。

 

思い込みに気がつくこと

本来のあなたの魅力

そして、目標まで何をすべきか

一緒に考えるセッションをしています。