echou

名古屋の占い師くりもときょう。こころの、薬膳。 今起きた問題だけを見るのではなく、その根幹を突き止め一緒に解決へ導く。生まれ持ったもの活かし未来へ向かう占いを行っております。

これからの夫婦関係目指すは東インド会社

これからの夫婦関係の目指す形って東インド会社だと思う。

 

何を言ってるかわからないと思いますが…笑

 

 

東インド会社は、今の会社のような働き方ではなくてプロジェクトチームの形で仕事が終わると解散していました。


つまり、

そのプロジェクト毎にそのポジションに適した人材を招集してたんです。

 

今もこんな仕事の仕方は盛んになってきたと思います。ジョイントベンチャー(JV)やシナジー効果を他社から得たり、オープニングイノベーションなんて呼ばれたりしています。


適材適所、デコとボコがみんなあって補い合い大きな波を作っていく。
そんな考え方なんだと思います。

 

そして、
プロジェクトの最も最小単位って夫婦なんだと思います。
夫婦ってプロジェクトチームのゴールはお互いの人生を最後まで豊かに幸せにすること、

このゴールがお互いにずれてしまうと解散もあるかもしれない。


時には、
子育てプロジェクトを立ち上げて、20年かけて完了する。
男だから女だからって概念を抜きにして個人単位で、その人ができないことを補い合う。

 

セクシャルの壁は超えられないけど、

ジェンダーの壁は超えられる。

 

まだまだそこに思い込みって壁があるような気がして、

これから時代の課題はジェンダーの思い込みを剥がしていくことにあると思います。