echou

名古屋の占い師くりもときょう。こころの、薬膳。 今起きた問題だけを見るのではなく、その根幹を突き止め一緒に解決へ導く。生まれ持ったもの活かし未来へ向かう占いを行っております。

コンプレックスを変えたいのに変えられない人へ

こんにちは!

みんなの味方、
天涅庵の明日加瀬きょうこ先生です!

お客様とお話していて、
私の○○なところがいけないと思うんです!
だから変えないといけないと思うんです!
と言われる方がいらっしゃいます。

このような方は、本当に真面目な方が多い…

でも、それは誰かから言われたから直さなければならないと思い込んでるだけなのかもしれないですよ。

もっと言えば、その人からだけの視点。

私は物事は裏表の表裏一体である。という考え方で私は占いをしてアドバイスをしています。
それは、陰陽五行や、気学の東洋占術の中の考え方で、
太極というものです。
中華料理屋さんなどでよく書いてあるものですが。
これは陰と陽が対極にあったものが攻めぎあい、混ざり合う様を表しています。
そして、どこの視点に立っても陰と陽2つが混ざり合っているんです。

○○さんは、こういう所がいいところでもあるし、悪いところでもあるんだよねー

こんな風に思ったことはないですか?

人の性格というのはただの要素だと考えています。
そこに良し悪しは存在しません。
ただの要素です。
季節で例えるならば
夏は暑いから全くもってだめだ!というのはとても乱暴です。
夏の暑さがあるからこそ、秋の実りがありますし、
美味しくビールも飲めるわけです。
夏には夏の良さ、楽しみ方、過ごし方があります。
それは、人へも同じことがいえます。

あなたの良さをもっと活かす、これができるようになればコンプレックスは個性となり、あなたの武器になります。

仕事で私は○○ができない…
なら、取り組み方を変えてみましょう。


こんな風に、自分の要素がわかれば、対策が取れるようになりますよ。

あなたの中にあるたくさんのいいところ、私がしっかり引き出します。

明日の風が今日よりも、良い風でありますように。

明日加瀬きょうこ