echou

名古屋の占い師くりもときょう。こころの、薬膳。 今起きた問題だけを見るのではなく、その根幹を突き止め一緒に解決へ導く。生まれ持ったもの活かし未来へ向かう占いを行っております。

夢は塩漬けしておけば、未来で叶っている

こんにちは!
天涅庵(あまねあん)の明日加瀬きょうこです!


あなたの小学生の頃の夢はなんでしたか?

私は、小学生の頃はファッションデザイナーになりたかったです。

高校の時まで本気で目指していて服飾の高校に進みましたが、挫折をしました。
いわゆる中退です。

そこから、フリーターになりとりあえず
大検(高校卒業の資格が取れるものです)を取ろうと勉強してみて、大学のことも調べてみたら、
大学で哲学を学びたくなりました。
数年受けていましたが全く受からず、
それも挫折をしました。
10代から20代はとてもフラフラしていましたね。


そこから、一念発起をして建築の学校へ入り直し、
建築士になりました。
学校も久しぶりにちゃんと卒業しました。
20代半ばまで私は最終学歴は中卒でした。

サポートを続けてくれた家族にはとても感謝しています。

今は建物のですが、デザイナーという肩書になりました。
小学生から15年くらいかかりましたが、デザイナーになる夢が叶いました。

そして今、天涅庵という屋号で希哲占術家という肩書を名乗っています。
哲学を学びたかった私が哲学という肩書を名乗れました。


点と点はいつか繋がります。
それが繋がったとき、あなただけの強みになると思います。
思っていた未来とは違うかもしれない。
でも、これまでの道は無駄じゃないのです。

いつか諦めた夢、叶わなかった夢、
未来の自分が叶えてくれます。
未来の自分を楽しみにしていましょ。

もしも道がわからなくなったら、私があなたの道しるべになります。
大丈夫。

明日の風が、今日よりも良い風でありますように。
明日加瀬きょうこ