echou

名古屋の占い師くりもときょう。こころの、薬膳。 今起きた問題だけを見るのではなく、その根幹を突き止め一緒に解決へ導く。生まれ持ったもの活かし未来へ向かう占いを行っております。

片思いの相手と向き合うのがこわい時。

こんにちは!
みんな大好き!
天涅庵(あまねあん)の
明日加瀬きょうこ先生です!


みんな!恋してるー!?
片思いの人も!カップルも!
みんなラブアンドピースしてるかーい?!

きょうは、きょうこの恋愛論のお話でーす!

相手と向き合うのが怖くなったり、
恋に悩んだら、ふらっと読んでみてください。


恋愛ってあなたにとってどんなものですか?

私は恋愛とは、
自分の心を写す鏡だと思っています。

それは、どういうことかといいますと…

恐れて逃げれば、相手も逃げる。
守りに入るから、相手も守りに入る。
自分が浮気しているから、
相手も浮気しているだろうと疑う。

逆に…
自分から心を開けば、相手も心を開く。
素直になれば、素直になってくれる。


自分のしてほしいことを、相手へする。
相手へ嫌悪やいらだち、不満があれば相手も同じくらい自分へそんな感情があります。

愛を持って接すれば同じくらいの愛を返してくれます。
誠実さを持てば、同じように返してくれます。
しかし、表現方法は人によって得意なツールが違いますし、男女で表現方法が違います。

だから、自分と違う返しをしたから、不満を持つのは少し早いのです。

そしてもう一つ、
行動が変われば、結果は変わる。


逆を言えば行動しなければ何も変わりません。
自分を幸せにできるのは、自分だけしかいない。
自分を幸せにするために行動を変えてみて。


愛されたいならば、まずは愛しましょう。
向き合ってほしければ、向き合いましょう。
前に進みたければ、自分から前へ出ましょう。

あなたがこわい分だけ、相手もこわいのかもしれないよ。
でも、あなたの行動が変われば、相手も何か変わるかもしれない。
人の心は複雑そうで、意外と柔らかくて単純かもね。