echou

名古屋の占い師くりもときょう。こころの、薬膳。 今起きた問題だけを見るのではなく、その根幹を突き止め一緒に解決へ導く。生まれ持ったもの活かし未来へ向かう占いを行っております。

20代OL転職で悩んだらとりあえず副業という選択肢

 

みんなの味方。

天涅庵のきょうこ先生です。

 私は普段OL週末兼業占い師をしております。

 

 

 

最近、転職をしたいという相談をよく受けるのですが、その前に一度、自分の働き方というのを一回考えてみてほしいんです。

 

そして転職の前にいったん副業をしてみたらどうかなって考えてたりします。

 

 

 

なぜか、といいますと

 

 ・なぜ自分は働くのかを考える

 

 

 

・好きなことを仕事にできたらストレスフリー

 

・自分の適性を知る

 

・人脈を作る

 

 

 

そして

 

 ・働き方は、一つじゃない!!

 

 

 

 

副業って敷居が高いって思われたりしますが、

 

おばあちゃんに肩たたきをしてお小遣いをもらう。

 

こんなことも副業です。

 

 自分にできることをして、相手に喜んでもらう。

 そしてお金をもらう。それがお仕事になるのなら私は素晴らしいことだと思います。

 

 

でも、副業って、会社では禁止されているし・・・

 

このように思われるかと思いますが

 社則にで禁止されている所もありますが、法律では禁止されていないんです。

(でも例外はあります・・・公務員です。)

 

そして、社会の動きも徐々に副業兼業が容認される流れになりつつあります。

 

 

 

 そして私自身、今の兼業のやり方にしてからOLのお仕事が

 

とても充実するようになりました。

 

お仕事を獲得する大変さ・サポートしてくれる仲間の有難さ、

 

私自身も仕事に対しての意識が変わったのだと思います。

 

 

 

 

 

私のようにそのまま兼業でもいいとおもいますし、

 

適職が見つかればそこへ転職もできます。

 

副業でも実績があれば転職に有利になります。

 

そして、副業という選択肢があればお金での不安が

 

少し解消されるのではないしょうか?

 

 

 

 

 

転職は悪い事ではないと思いますし、

 

合わなければ早めに辞める事は自分の為にも行うべきだと思います。

ただ、もっとたくさん選択肢があることを知ってほしいです。

 

 

働き方は一つじゃない。

 

お金を得ることに何もルールはありません。

私は正社員でずっといることが正しいと考えていませんし、これからの時代もっと柔軟な考え方が求められるのだと思います。

 

 

 

 

自分はどんな働き方がしたいか、転職をきっかけに考えてみてはいかがでしょうか?

 

 じゃあ、自分にはどんなお働き方があってるの?と言う方、どんなお仕事がいいかわからない方。

 

 私がしっかりと占いで、あなたの適性をお伝えします。

人生は有限です。自分自身の幸せをしっかりと見つめてみてください。

 

明日の風が今日よりも、よい風でありますように

 

明日加瀬きょうこ